よくあるご質問

会計について


Q
現金以外の支払い方法はありますか?

A

クレジットカード、PayPay払いに対応しております。


Q
領収書の再発行は出来ますか?

A

領収書の再発行は出来ませんので、大切に保管してください。ただし「領収証明書」の発行は、本館1階カウンター「2.文書受付」にて承ります。発行までに1~2週間程度かかりますので、早めにお申し込みください。
領収証明書発行手数料は1枚550円(税込)となります。


Q
医療費の支払い方法について教えてください。

A

原則、自動精算機でのお取り扱いとなります。
なお、一部取り扱い内容によっては外来会計窓口、退院会計窓口にて対応させていただきます。


Q
自動精算機の取り扱い時間を教えてください。

A

外来自動精算機:24時間稼働(※当日受診分のみ支払い可能)
入院自動精算機:全日 7:30~21:00


Q
現在入院していますが、入院費の目安を教えていただくことはできますか?

A

病棟スタッフにご依頼をいただければ、一両日中にご返答します。


Q
現在入院していますが、一万円札の両替はできますか?

A

本館1階入退院ラウンジで両替できます。なお、盗難、紛失等のトラブル防止のため、なるべく高額の現金の持ち込みはご遠慮いただいております。